花の手仕事~1Day Retreat

1day Retreat でご用意しているワーク内容です。
お花の手仕事は季節によってご用意できる花が異なりますので、ご希望をお知らせ頂いて、その季節にあったワークをご提案させて頂きます。

レイメイキング

生花を使ってのレイメイキング。3種類のスタイルからお選び頂けます。


*Wili Style (ラフィアを使ってのレイメイキンング。様々なお花を混ぜ込んで編むことができます。)


*Kui Style(針と糸を使って縫い込んで作るタイプのレイです。1種類の花で作ることが多いです。)


*Haku Style(ティリーフなどの葉っぱを三つ編みしながらお花を編み込んでいくタイプのレイ。)

初めての方にはWili Style か Kui Styleがおすすめです。Kui Styleの場合はお花のご用意があるので早めにご予約ください。

その他希望のレイメイキングがありましたら、ご相談ください。(ex: ポリネシアンスタイルレイ、グリーンレイなど)

ブーケ・スワッグ作り

*ブーケ 季節のお花で花束を作ります。
*スワッグ 壁にかける用の花飾りを作ります。

リース作り

*クリスマスリース・お正月リース・ミモザリース・グリーンリースなど
季節によってご用意できるものが異なりますので、お問い合わせください。

お花の手仕事は、ワイヤーなどを使わずにすべて自然に還る物を用いて作るエシカルなものになります。
使用後(飾った後)も、そのまま自然に返すことによって感謝して自然の循環に乗せていきます。

他にお花の手仕事でやってみたいことがありましたら、遠慮なくリクエストしてください。